バイクに乗るのをやめるのをやめましたというお話


夏の終わりころから、あまり体を動かしていなかったせいか、バランス感覚が少し悪くなったような気もするし、反射神経も鈍くなっている感じがして、このまま中型とはいえ約200kgあるバイクに乗るのも危険かな、などと思って、今乗っているNV400カスタムを売りに出すことにしました。

購入時に車検は取ってもらいましたが、ほぼ未整備状態で手元に来たものを、それなりに手を入れて、そこそこの程度にはなっているので惜しい気もしてたのですが・・・。

売れるまで、ちょっと時間があって、そうこうしているうちに、体の調子もよくなり、バイクの状態もまたいい感じなので、ちょっと考えが変わってきました。

こんな記事
「反射神経の衰えは予測力で補う!生涯現役、永く乗り続けるためのテクニック①」

こんな記事
「バイクはアンチエイジング?」

読んで、もう一度よく考えてから、結論を出すことにしました。

<追記>
結局、NV400カスタムは売却しました。

ただ、バイクに乗っていて気持ちいいのは変わりないし、より安全運転を心がけるという意味では、今回いろいろ考えたのは無駄ではなかったと思います。

現在今までよりも軽いバイクを物色中です。