ヘルメット購入(バイクブロス BikeBros. BHF-001)

オフ車にするか、SRやエストレヤなどのオン車にするか、まだ決めかねていますが、とりあえずヘルメットがないと試乗すらできないので、いろいろ探していました。

以前はオンもオフもすべてアライのヘルメットだったのですが、バイク購入資金も乏しいのにアライだと金額的にちょっと厳しい・・・

ヤフオクなんかも見て回ったのですが、結局今回はこれに決めました。


バイクブロス BikeBros. BHF-001

旧車乗りの人たちには人気があるデザインなのかな? 
自分はオフ車に乗るとしても最初はオンロードが主体になるし、林道に出かけるようになったらそのときに買い足せばいいかなと思って、当面はこれを使ってみようと思います。

このヘルメットはフリーサイズ(57〜60cm)しかないのですが、自分の頭はアライのLサイズでちょうどよかったので、たぶん大丈夫だと思い、注文しました。
ただし、インプレの中に標準装備のチークパッド(30mm)だとアッチョンブリケになるというのがあったので、念のため別売りのチークパッド(20mm)もあわせて購入しました。

早速かぶってみると、30mmだとちょっときついしメガネが差し込みにくい。
だけど、20mmだとちょっとゆるい、という微妙さ。

本体の方に調整用のスポンジも入っているので、それで調整してみることにしよう。

次はそろそろ車種決定かな。