バイク復活!?

実は今、久々のバイクを考えています。
巷ではリターンライダーなどという言い方で呼ばれているようですね。
年齢によるリスクも話題になっているようです。
確かに自分も数十年ぶりになるので、そのリスクを十分承知した上で楽しみたいと思っています。

久しぶりに乗りたいな、と思ったのは何がきっかけだったのか忘れてしまいましたが、この動画を見て何か呼び覚まされた感じがしたから。

大好きなベーシストCarles BenaventのPaco de Lucia追悼?曲

これはアメリカンぽいのですが、自分が乗りたいのは、昔乗りたかったヤマハのSRX400か、今ならSR400。
400なのは普通二輪免許しか持っていないから。

乗りたい車種が大型で出てきたら、大型免許を取りに行くかもしれません。
まずは、自転車でのバランス感覚養成と、筋トレからかな。