YAMAHA SRX400(1JL)


初期型のSRX400です。
(一番最初に発売された時がSRX-4で、モデルチェンジした時にSRX400になったと思っていましたが、正式名称はSRX400だそうです。)

以前にも書きましたが、初期型のデザインが好きで、発売した当時に掲載されている雑誌まで集めたくらいですから、ここは初期型で行こう、ということで購入しました。
(3VNの方が現代的で人気もあるようですし、セル付きの方が楽なのはわかっているのですが。)

どうしてSRXを選んだかというと、前の記事にも書いたとおり、バイクに乗ること自体をいろいろ考えて、いつまで乗れるかわからないので、今まででいちばん乗りたかったバイクで、さらに自分に無理のないものを(特に軽さ)、ということで選びました。

あとはやっぱり空冷のシングルが好きみたいです。

前回に続いて古いバイクなので、メンテは大変そうですが、行けるところまで行ってみましょう。