KLX250SR リアサスオーバーホール完了

2020年9月21日

前回は外したリアサスをショップに持って行くところまででした。

外している間に、ロッカーアームなどのグリスアップをしておきます。


思ったよりはきれい。
ただ、ショックの下側が止めてある一番小さい穴は中に水が入ったのか、少し錆びていました。
開けてよかったと思います。


ついでに、これはリアサスとは関係ありませんが、リアブレーキのマスターシリンダを止めてあるネジが+で、かなりのトルクで締まっていて山を潰しそうだったので、合計4本を六角に変更してみました。


で、今日できあがったリアサスを受け取ってきました。
今回依頼したのは、こちらのショップ。

Sacred Ground(セイクレッドグランド)
http://www.sgfacendo.com/

よく拝見しているバイク屋さんのYouTube内で紹介されていたので、お願いしてみました。
ブログを拝見すると、高級路線を打ち出しているようなので、ちょっと敷居が高いかな、とも思いましたが、とても良心的に対応していただき、仕事も早かったし、丁寧でした。


早速装着


トルク管理はこれで


ついでに破れていたグリップも交換(超安値)

早速試乗に出かけてきました。

もう、路上に一歩出たら、全く違いました。
今までショックが全然仕事をしていなかったから当たり前なのですが、まさに激変、別のバイクです。
試走なので、慎重にと思っていましたが、ついついアクセルを開けてしまいます。

アスファルトではそんなに期待していなかったのに、路面に吸い付くような走りで、いい意味で裏切られました。


砂利道もちょっとだけ走ってみました。
本当はもっと起伏のあるところを走ってみたかったのだけど、それでも違いがはっきりわかります。

それなりに費用はかかったけれど、今回は十分満足できる投資となりました。