マジェスティ再び YAMAHA マジェスティ C(SG03J)

2020年9月21日

スクーターの良さをわからせてくれたマジェスティ(SG01J)でしたが、あまり乗らないうちに手放してしまい、もう少し乗っておけばよかったと再度スクーターの購入の検討に入りました。

新しいものを買う気はなかった(もちろん予算もなかった)ので、古めのマジェスティ、スカイウェイブ、ちょっとタイプが違うフュージョンなどを調べてみました。
フュージョンにはかなり興味がありましたが、よく整備されたSG03Jを見つけたので購入。


マジェスティ C(SG03J) 2002年式(たぶん)

早速走ってきました。
ブレーキ、足回り、ステムに至るまで一通り手が入っているので、安心感が違います。
ただ、基本的にはSG01Jとあまり変わらない感じ。
もう少し、乗りたかったのだから、これでOKなんだけど、ちょっと物足りなかったかな。


いつものコースを一回り


今の時期は夜でもサッと出かける気分になれますね。