KLX250SRエアフィルター交換他

2020年9月21日

まずはエンジンがかからなければ話にならないということで、キャブのオーバーホールから始めましたが、その他にもいろいろ整備するところはありました。


ブレーキフルードを交換した時、フロントのマスターシリンダーのネジが錆びていたので、ステンレスのネジに交換。
これはマジェスティの時もやりました。


リアのマスターシリンダーのカップも開けたら膨らんでしまってフタができない状態になったので、新品に交換。


スロットルワイヤーはスロットルを開けてもまったく戻らない状態だったので、ワイヤーオイルを。
ノズルの先が細いのでワイヤーと管の間に入れることができます。
気持ちいいくらいカツンカツンと戻るようになりました。


エアーフィルターはご覧のとおり、ボロボロだったので、これも社外品ですが新品交換。


オイルは専用品を持っていないので、XLR250Rのマニュアルを参考にギアオイルを含ませてよく絞って装着しました。
エンジンの吹けが悪かったのが改善しました。


これは整備ではないのですが、ちょっとした荷物を載せられるようにGIVIの台座を取り付けました。
KLX250専用のキャリアは結構高価なので、余っていたSRのアシストグリップを利用して簡単なキャリアを作って、それに台座を載せてあります。
ちょっと遠出をするときは手持ちのボックスをつけるつもりです。

すぐに手をつけなければならないところは一通りやったので、これからは少しづつ整備する予定です。


この日はマジェスティでお散歩
もう田植えの季節ですね。
田んぼには水が張ってありました。