KLX250SR メンテナンススタンド作成など

2020年9月21日


利根川周辺を散歩してきました。
日差しはもう夏のようです。

メンテナンススタンドを持っていないので、ありあわせの木材で、とりあえず作ってみました。

セットして、バイクを前に押せば、上に乗ります。
斜めの切り欠き部分に、転倒しないように差し込みを入れます。
チェーンのメンテなんかはやりやすくなったかな。


ついでにふだんちょっと使う道具を壁にかけられるようにしておきました。
これはかなり便利でした。


なんちゃってバードウォッチング
写真ではほとんど見えませんが、田んぼにいる白鷺を見てきました。
双眼鏡を使うと羽の手入れをしているところがよく見えます。

これから梅雨に入ると、しばらく出かけられなかったりするので、貴重な時間でした。