KLX250SR リアサスオーバーホールへ

2020年9月21日

もうまもなく梅雨に入るようなので、ちょっと時間のかかるリアサスのオーバーホールをショップに依頼することにしました。
自分でやってみたい気もあるのだけれど、当然新品の状態も知らないし、自分にはちょっとハードルが高いと思われるので、ここはプロにお願いすることにしました。

ということで、朝イチでリアサスを外して、持って行く準備をします。

ほとんど写真を撮っていないのですが、前回作ったメンテナンススタンドが早速活躍してくれました。

リアサスを抜くときに、サービスマニュアルではスイングアームを持ち上げてから左側へ取り外す、となっていたのですが、うまくできなかったので、ロッカーアームも取り外してから抜きました。
この辺は、取り付ける前に清掃してグリスアップする予定です。


で、これが摘出したリアサス
ショップに持っていくと、年数的にはまあまあ普通の状態ですね、という感じでした。

今までがボヨンボヨンだったので、後日装着して試走するのが楽しみです。