オデッセイ車中泊仕様へ!?

2019年7月15日


ここのところ、MTの車に乗りたくなり、いろいろ探していました。
別に速く走りたいということではなく、バイクもそうなんですが、操っている感を味わいたいのだと思います。

最初はバイクの代わりとして維持費も安いホンダのビートやスズキのカプチーノを探していました。
でも、いまだにかなり人気があって、程度のいい車はかなり高いし、安いものは手がかかりそう。

いろいろ考えた末に車検が迫っているオデッセイの代わりに家族を乗せて走る車でMT車を探してみることにしました。
候補はBMW E46 M-Sport、スバル レガシィ B4(BH、BL)、その他アルファロメオやプジョーなどなど…

今回選んだ車はこれ

このエンジンルームの写真を見てすぐわかった人は結構走り屋さん?
 


ホンダ アコード ユーロR CL1
10年くらい前にも一度購入候補に上がったことがある車でした。
古い車ではあるけれど、エンジン、ミッションはオーバーホール済み、とても手間暇かけて手入れされている車です。

次の車が決まったのはいいけれど、さて、オデッセイをどうするか。
普通の買取店では当然買い取ってもらえないし、廃車引き取りか、ヤフオクで売るかくらいしか考えつきません。
まずヤフオクで売りに出してみました。
予想どおり、反響少なし。

一応、それなりの値段はつきましたが、出品している最中にこんな記事を目にしました。

「これがキャンピングカー? - ホンダオデッセイなどの“ミニバン”をキャンピングカーに改造するOasis Campervans」

これ、いけるんじゃない?
と、思った瞬間、出品を取り消し。
もともと手をかけてしまったのもあって愛着がある車だし、最後に改造して楽しむのもありかな、と思いました。


このセカンドシートを取り払って、3列目は畳み込めば、そこそこの空間があります。
1ナンバー2人乗り車中泊仕様もおもしろいのでは。

とりあえず、一時抹消したので、ゆっくり車中泊仕様にしてみたいと思っています。

キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE