オデッセイ ヘッドライト磨き キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE

2019年2月25日


今回は前回のワイパーアームに続いて、古い車をボロく見せないシリーズ第二弾「ヘッドライト磨き」です。


写真ではわかりづらいですが、かなり黄色く変色しています。
さらに曇っています。

今回使うのはこれ
猫美車屋 PROヘッドライト黄ばみ取り500ml&ヘッドライトコーティング剤20ml(研磨剤非配合)

「研磨剤が非配合」なので、コーティングを完全に削りとってしまう心配がありません。
これでダメだったらプロに頼むか、ピカールを使ってみようと思います。

で、早速やってみました。

5分磨いたら、この状態。
汚れは事前に落としてあるので、これが黄ばみです。


両側で20分ほど磨いたら、黄ばみはほとんど取れました。
ただ、曇りや細かいキズはそのままなので、透明度はいまいち。
それでも中のスモールの電球がよく見えるようになりました。
とても簡単で、その割に効果はありますね。

ビフォーアフターでは夕日の時間帯のせいもあって、よくわかりませんが、少なくとも以前よりはかなりいいです。
時間のあるときに、もう少し磨いてから、コーティングをしたいと思います。

キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE