軽トラ全塗装とモバイルハウスその2 キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE

今回も軽トラの話題です。


雪国で使われてきた軽トラだったので、あちこちサビが出てきていました。
画像ではよくわかりませんが、タイヤハウスはもちろん、フロント、ルーフ、荷台にも結構ありました。
また、前オーナーが塗装した部分もかなり色あせていました。

そこで去年の年末に、サビ隠しも兼ねて、前から一度やってみたかった刷毛塗りとローラーで全塗装を試みました。
塗料はシンナーが苦手なので、水性塗料です。
色だけは調合してもらいましたが、ホームセンターなどで普通に売られているものと同じ品質です。


塗装中


塗装後

半年以上経ちましたが、多少色あせしている程度で、それなりにもつのかな、という感じです。

前回モバイルハウスについて書きましたが、その後、自分の軽トラの使い方からして、とりあえず今はこんなところに落ち着いています。

普段は各方向から荷台にアクセスしたいので壁はなし。
また前回作ってみた箱型のものは積むと結構走りが重くなるし、横風の影響を受けるので、今は普段の走りの快適さを採っています。


急にこもりたくなったら幌をかけることもできる、みたいな感じです。
ちょっとモバイルハウスからは離れてしまったかもしれません。

キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE