軽トラモバイルハウスその4 簡易ベッド製作 キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE

2018年11月9日

天井の高さがないので、床に直接畳でも敷いて横になるのが一番快適かな、とは思うのですが、普段このモバイルハウスもとい箱を積みっぱなしにしているときには、土足でそのまま上がれるようにしておきたいので、イス兼ベッドを作ることにしました。
(あ、そう、自転車を積んで出かけるときにも、そのまま積めて好都合だと思ったんだった)


座っても頭がつかえないようにベッドの高さを検討中


土台完成


余っていた杉板をのせてみた
この上にマットなり布団を敷くつもり


一応、ベッドの下も使える
ベッドは本体には固定していないので、真ん中に置いてもいいし、下ろすこともOK


後ろのドアも修正しました。
まだ、色も塗っていないし、他にも屋根の雨仕舞いをどうしようかとか、天井とサイドも開くようにはなっているのですが、それをどう活用しようかとか、考えることがたくさん。

キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE