迷惑メール対策(キャンパーブログ管理人のブログ) キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE

みなさんは迷惑メール対策ってどうしてますか?
最近、やたらに迷惑メールが増えています。
私はいくつかのメールアドレスを使っていますが、そのうちのひとつに対する迷惑メールがどんどん増えて、ちょっと我慢できない状態です。
送られてきたメルアドに対して受信拒否しても一文字変われば意味ないし、最近はやたらにドメイン(それも単なるアルファベットの羅列)を取って、それを使って送りつけてくるのでドメイン拒否もダメ。
さらにもうひとつのメールアドレスもどこからか漏れてしまったようで、どんどん増えつづけています。
ちょっと前まではメールアドレスはひとつしか持っていなくて、それでヤフオクから何からやっていたので、どこかで漏れてしまうのはしかたがないのですが・・・。
これだけ迷惑をこうむっている人がいるのに送り続けるということは、よほど金になるんですかねぇ。
大人が「金のためなら人の迷惑をかえりみない」という風潮が少なからずあるのでは、子供にはどう教育すればいいのでしょう。
・・・なんて、あまりにひどい迷惑メールに嫌気がさして、愚痴っぽくなってしまいました。
もし、こんな対策がいいよ、なんていうのがありましたら教えてくださいね。

キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE