自宅サーバ キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE

9月に入って北海道はすっかり秋めいてきました。
夜に半袖のTシャツ1枚で出歩いていると肌寒いくらいです。

ここのところCamper Blogのページの表示が異常に遅くなることがあって、たぶん共用サーバなのでしかたがないのかな、なんて思ったりもしたのですが、自宅でサーバを立ち上げるほどの知識もないし・・・と思いつつも、ネットであれこれ見ていたらWindowsならできそうかも、という気になり、挑戦してみました。
あれこれ試行錯誤して、何とか立ち上げることができました。
(ネットで情報を提供している方に感謝です。)

が、しかし、サーバに使ったPCはたしか4年も前にヤフオクで買った中古のおんぼろ(6,000円也)で、あまりに遅い。
Linuxならいいのかもしれないけれど、現状ではとても公開できるような代物ではありません。
Movable Typeは使えるようにしたので、試しにぼちぼち新しいサイトを作ってみようかと考えています。

なんてことをやっていたので、このblogもCamper Blogも更新が滞ってしまいました。
おまけになぜか「めまい」に「じんましん」の攻撃でお疲れ気味。
あ、それでもサーバをたてるのはおもしろいですよ。
興味がある人はぜひやってみましょう。

キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE