中古キャンピングカーの購入・・・個人売買とショップでの購入 キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE

ネットでキャンピングカーの情報を探していたら、楽天でも中古キャンピングカーを扱っているショップを見つけました(探している人は当然知っているのかも)。
ここ→デルタリンク

その他、こまめに探していると、たまに各ビルダーのサイト内でもお買い得なクルマが出ていることがあります。
でも、タイミングがよくないとお買得車にはなかなかぶつからないでしょうね。

タイミングといえば、もっと難しいのは個人売買かな?
せっかく情報が出ても、今は探している人も多くて、その情報を見たときにはすでにタッチの差で売買が決まっていたということがあるようです。
私も以前ネットで売りに出したときに、ほとんど同時に連絡をいただいたのですが、メールの着信の差で、最初に連絡をいただいた人と契約することになりました。

で、個人売買とショップで購入、一長一短があってどちらとも言えないですね。クルマを見る目や購入後のメンテができるのなら、個人売買の方が大抵の場合、安く買えるので個人売買を選びますが、今まで乗ったことのないタイプだとちょっと不安かな。
安心できる個人売買というのがいちばんうれしいのだけれど・・・。

Camper Blogでやってみるというのもアリなんだけど、結局、実車を全部見なければ安心できる情報というのは流せないですよね。
売りに出されている方のほとんどは良心的な方がなんですけどね。
売る方もどんな買い手だかわからないと不安なこともありますし。
と、ブツブツと独り言になってしまいました。
もうちょっと考えてみよう・・・。

キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE