キャンピングカーへの道(その2) キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE

何回かのRVランド通いの中で、ようやく我が家が買えそうなクルマが絞れてきました。
当時オートボディーショップたなか(だったと思う、いまのANNEX)で出していたコンポーザーorノッポ、さらに安くスイングエース?あたりならローンを使えば買えそう・・・。

でも、当時自分自身がどうしても1BOXが好きになれなくて、二の足を踏んでいました。
そうこうするうちに仕事の方が忙しくなり、クルマのことを考えている余裕がなくなっていきました。

それから1年くらい経ったある日のこと、それまで乗っていたホンダのアコードの調子が悪くなり、国道16号でエンスト。これは結構怖かった。原因はデスビあたりだったと思うけど、即入院。直すのは簡単だったようです。
それでもかなり長く乗ったので、そろそろ買い替えの時期かなぁ、などと思い、次のクルマの物色を始めました。
今考えると、どうしてあのときキャンピングカーにしなかったのか、不思議なのですが、選んだのはLand Roverのディスカバリー。家族で試乗に行って一発で気に入ってしまい、即購入ということになりました。
(この時のクルマの買い替えについては、今考えるとディーラーにはずいぶんもうけてもらっちゃったなぁ、と思います。まだまだ中古車業界では値段の付くクルマだったにもかかわらず、タダ同然で下取りに出したのですから。今は中古車オークション代行の仕事を経験したこともあり、その点ではだいぶ賢く?なりましたが・・・)
ディスコは車幅の割には見切りがよくて、大変運転しやすいクルマです。
燃費の点を除いては、我が家には申し分のないクルマでした。
クルマとしては、ですけど・・・。

それからまた約1年が経ち、家族が1人増えました。
乳児を連れて出かけると、オムツを替えたり、ミルクを飲ませたり、いろいろあります。
そこでまた欲しくなってしまったんです、キャンピングカー
まったく計画性がないですね。
またまたRVランド通いが始まるのでした。
それにしてもいつになったらキャンピングカー購入の話が出てくるのやら・・・。(つづく・・・)

キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE