キャンピングカーへの道(その6) キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE

カルマンを売却してから、約1年後、やっぱりキャンピングカーが欲しいということで、またもや購入計画を立て始めました。
出かけるたびに、「ああ、こんなときキャンピングカーだったらなぁ」と思うことが多かったからです。
渋滞対策だけでなく、授乳やオムツを替えるときも、自然の中に遊びにいったとき、ちょっとした休憩場所にもなるし・・・。
我が家では、今度買うときは「新車がいいね」ということで一致していました。

カルマンは内装の雰囲気などとてもよかったのですが、走行距離の割に、かなりやれていた感じでした。
キャンピングカーは止まっているときは、家と同じで中にいる時間が長いのだから、少しでも気持ちよく過ごしたかったからです。
でも、新車で買うと結構な金額になります。

何か安く買える方法がないかなぁ、と思っていたとき、オートキャンパーの広告でふと目にしたのが、AtoZのアラモシリーズでした。
この会社では、ベースのクルマを中古車で探してきて、それに居住部分を新架装してくれるとのこと。
「これだったら、いけるかもしれない・・・。」
早速、会社の場所を調べてみると、我が家から約1時間のところにありました。

平日に休みが取れたので、子どもと2人で出かけました。
AtoZのあるところは、埼玉の国道16号線沿いで、AtoZの他にも何社かキャンピングカーのビルダーがありました。
まずは目的のAtoZへ。
平日ということがかえって災いして、営業社員の方が誰もいなくて、ちょっとがっかり。
けれども、留守番をされていた女性の方がとても親切で、展示車を見せてくれたり、子どもと遊んでくれたりで、2時間もそこにお邪魔してしまいました。(迷惑な客だよね。)
そうこうするうちに、社長の奥さんが帰ってこられ、簡単な説明をしていただき、カタログをもらって帰りました。
帰りに他社にも寄ったのですが、時間もなくなってしまったし、今日の目的を果たせたので、ざっと見て帰宅しました。

その月の月末の土曜日に、今度は家族全員で伺いました。
今度は中古ベースで作った場合のお話しを聞かせていただいて、申込金5万円をお支払いすれば、ベースの中古車を探してもらえるとのことだったので、とりあえずお願いして帰ってきました。(つづく・・・)

キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE