YAMAHA XT250X

2020年9月21日

前回もちょっと書きましたが、6月にXLR250Rを売却してひと夏が過ぎ、さてそろそろ自転車に乗りやすい季節になったと思ったら、不思議なことにバイクに乗りたくなってきてしまいした。
XLRが整備続きで、乗ることに関しては不完全燃焼だったからかもしれません。

そんな折、知り合いが所有しているバイクがあまり乗られずに放置されているのを見かけたので、聞いてみたら貸してくれるということで、お言葉に甘えてお借りすることにしました。


YAMAHA XT250X(JBK-DG17J)

インジェクションになってからのタイプです。
バイクでは初FI車です。

 


エンジンはバッテリー上がりでかからず、充電器で充電しても充電できないほど弱っているようなので、まずはバッテリー交換から。

とりあえずジャンプスタートでエンジンをかけ、ひとまわり乗ってみました。

乗ってみてビックリ、こんなに乗りやすいバイクだったとは、、、
元がセローなので、予想はしていましたが。

飛ばしたい人には物足りないのでしょうね。
自分にはお散歩バイクとしては、軽いし、足つきは良いし、小回りは効くし、最適かもしれません。

バッテリー交換や、軽整備で乗れそうなので、しばらくはこれで楽しみたいと思います。

バイク選びも並行して引き続きやっていきます。