ブログ復活&エゾリス石投げ事件 キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE

いやー、昨日からブログの設定がうまくいかなくて、とっても悩んでしまいました。
知ってる人から見れば何ということもないのでしょうけれど、うまくいかないときは、ひとつのところでつまづいて、えらく時間がかかってしまいます。
一応書き込める状態に戻ったので、これから少しづつ書いていこうっと。

そう言えば昨日はちょっと残念なことがありました。
我が家のキッチンの窓からは大きなクルミの木が見えるのだけれども、よくそこにエゾリスがきます。(写真はその窓から撮ったものなので、拡大してもどこにリスがいるか、よくわからないかも・・・。)クルミを食べるしぐさがとてもかわいいので、いつもそっと見守っています。今年は春が遅かったせいか、なかなか出てこなかったのですが、昨日はやっとお目にかかれました。
と思ったら、近所の小学生たちがリスに向かって石を投げたらしい。うちの子どもが目撃して、とってもおこってました。今はリスに向かって石を投げるほど、ストレスがたまってるんですかねぇ・・・。

これに懲りずに、またかわいい姿を見せてもらいたいものです。

キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE