キャンピングカーの燃料その2 キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE

EVINFO.org
キャンパーブログでもリンクさせていただきましたが、こちらのサイトでは電気自動車(Electric Vehicle)と二次電池(Battery)の話題を取り上げて、かなりの情報が集まっています。
TOPページに以下のような記載があります。
———-
現在、自動車の主流になっている内燃機関は、化石燃料である石油を大量に消費します。エネルギー輸入国の日本にあって、輸送部門における石油消費量は無視できません。もちろん省エネルギー技術が進み、燃費の向上はすばらしいものがありますが、本質的な問題は変わりません。それは、石油燃料が有限であることです。石油の潜在埋蔵量については、いろいろな説があり、しばらくは大丈夫であるとのレポートを出している某シンクタンクもあります。しかし、有限であることは確かです。
———-
周知の事実だとは思いますが、石油燃料はいつかは必ずなくなるんですよね。
技術的な問題や経済的な問題もあって、どうしても小型車から開発されていくのはしかたがないのでしょうけれど、(車に限って言えば)実際は業務で使用されているトラックなどから導入されていったらいいのに、と思います。
そうすればキャンピングカーのベース車も自然に変わっていくのでは、と考えただけなんですが・・・。
みんながこの問題を楽しく考えて解決できるようになればなぁ・・・。

キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE