室蘭港フェリーターミナル2(キャンパーブログ管理人のブログ) キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE

何故か室蘭に行く機会が3日連続。
今日は夕方からだったので、夜のフェリーターミナルが見られます。
というわけで、仕事を速攻で済ませて、フェリーターミナルに向かいました。


白鳥大橋から見た対岸の駒ケ岳。
小さくてよく見えませんが、肉眼ではくっきりとよく見えます。

仕事を速攻でやりすぎて???、明るいうちに着いちゃいました
今日は八戸行きの「べにりあ」と直江津行きの「れいんぼう らぶ」が停泊していました。早く着きすぎてまだ明るい(^^;


べにりあ


れいんぼう らぶ


6時を過ぎたらこんな感じ。


夜の測量山


同じくライトアップされた白鳥大橋


ドリドリ(一応ドリフトをしている)でレースゲームに没頭中
(今回は家族連れで仕事に行ってしまいました。外ではめったにゲームをやらせる機会なんてないのですが、ここへ来たときだけはOKなんです。)

夜のフェリーターミナルいかがでしたか?
(写真が下手でよく見えないぞ~ )
ここ、室蘭港フェリーターミナルは存続自体が危機にあったようですが、とりあえず廃止は免れたようです。
みなさん、北海道は夏だけでなく、どの季節もいいですよ~。特に観光なら寒さもそれほど気にならないし・・・。
フェリーの航路がなくならないように、通年北海道を目指しましょう!?

キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE