ルスツ食いだおれ祭り キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE


「ルスツリゾート入り口」

17日にルスツリゾートまで行ってきました。
目的は「ルスツ食いだおれ祭り」。
バーベキュー食べ放題&遊園地1日遊び放題のイベントです。
ちょっとお安い券が手に入るので、去年も行ったのですが、今年は見事に雨にたたられました。
当日の天気予報を見て、とりあえず降水確率が0%だったので、まあ何とか大丈夫だろう、と判断して出かけたのですが・・・。

開園と同時に入園して、まずは1時間ほど遊園地で遊んで、バーベキュー会場へ。
バーベキューは、冬はゲレンデになるところで食べ放題という、ちょっと変わった趣向です。


「バーベキュー会場ただいま準備中」

バーベキューの開始予定は10:45。
早めに行ったのでなんと一番乗り。
飢えているみたいでちょっと恥ずかしい(^_^;)
会場の準備は出来ているようだったので、少し早めに入れてくれればなあ、などと思いつつ待っていたのですが、スタートはぴったり10:45。

さて、場所を決めて焼き始めたところで、ドシャーと大雨。
びしょ濡れで、子どもは早くも戦意喪失。
あと30分早く入れてくれれば、とりあえず食べられたのに・・・。
それでもあの雨の中みんながんばって食べていたようでした。

13:40ころからビンゴ大会があるので、それまで建物の中でうだうだと時間をつぶしてました。
午後になって雨も上がり、ビンゴ大会でワインをゲットしてから、遊園地で少し遊んで帰りました。

あのうだうだしているとき、キャンピングカーがあれば、キャンピングカーの中でゆったりと休憩して復活できたのになあ、とまたまたキャンピングカー欲しい病に拍車をかけてしまった1日でした。
それでも子供たちは十分楽しんだようなのでまずまず満足かな。

キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE