キャンピングカーにパソコン キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE

アルファに乗っているときに、車上荒らしにあったことは、以前書いたけど、ラッキーだったのはいつも動かすときには積んでいたノートPCは入れていなかったこと。
あれでこのノートPCまで盗られていたらショックだったろうなぁ。

バックモニター用のテレビを盗られてしまったので、しばらくはこのPCに1台3役の活躍をしてもらいました。

今でも現役(^^ゞ

Navin’ Youを使ったPCナビと、バックモニターカメラを移すモニター、それにカーオーディオにつないで音楽を聴くこと。
これはこれで便利でした。

その後ローザに乗り換えて、同じように使い始めたのだけど、時代はDVDになっていました。
残念ながらこのノートPCではDVDはムリ。

そこでデスクトップPCを載せてみることにしました。
本体は助手席の下、モニターはルームミラーの位置に取り付けてみました。

こんな感じ

DVDは見られるようになったのですが、出かける前にPCが立ち上がるまでに時間がかかるので、エンジンをかける前にPCのスイッチを先に入れておかなければならないのが難点でした。
今は乗用車にMac miniを積んでいる方もいるようで、PCもずいぶん家電に近くなってきたのかも・・・。

今度はどんなパターンでPCを積むか、今から楽しみです。
(でも、今はノートの性能が良くなっているから、それ1台ですべて済んでしまうかも。)

キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE