車上荒らしにはご用心 キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE

アルファが納車されて最初に出かけたのは、最近、レッサーパンダの「風太くん」でも有名になった 「千葉市動物公園」。

その日は天気もよく、朝9時には出発。
自宅には普段使っているBMWが置いてあり、アルファを置けないので月極の駐車場を借りていました。
BMWで駐車場まで行き、そこでアルファにチェンジ、する予定でした。

アルファのドアにキーをさしこみ、ロックを解除、しようと思ったらロックがかかっていない。
「あれ、鍵かけるの忘れてたかな」なんて思って、ドアをあけて運転席に乗り込みました。
「んっ?なんか変・・・」
よく見ると、バックモニターカメラ用のTVがない。
「や、やられたー」
どうやら車上荒らしにあってしまったようです。

とりあえず、警察に連絡。
でも、来てくれるまでに1時間近くかかりました。
緊急性がないせいかな。
子どもたちは、せっかく楽しみにしていた動物園に行けなくなりそうで、不安顔。
警察の方が来てから話を聞いてみると、その駐車場では結構車上荒らしが多いとのこと。
そんなの知らなかったよ~。
結局、被害はTVと、ナビに使っていたPCのケーブル類を盗られたのと、運転席のドアをバールのようなものでこじ開けたときについた傷程度ですみました。
警察の方は、もし、盗まれたものが見つかったら連絡をくれると言って、帰りました。
出てくるわけないよね・・・。

気を取り直して、千葉市動物公園まで行きましたが、着いたのはお昼過ぎ。
それでもゆっくりできるのはキャンピングカーならでは。
閉園の時間までいて、途中で遅めの夕食を取り、渋滞を避けて帰りましたとさ。

最近は車両自体の盗難も増えてますので、皆さんも被害に合われないよう、セキュリティー関連の商品の装着等もご検討くださりませ。

キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE