第9回北海道キャンピングカーフェスティバル(キャンパーブログ管理人のブログ) キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE

昨日は第9回北海道キャンピングカーフェスティバルに行ってきました。


途中の支笏湖。
寒そうでしょ。寒かったんです。


朝ちょっと出遅れてしまったので、会場に着いたのは11:30。

北海道キャンパーズ連盟がキャンプしている場所にちょっとご挨拶に伺って、その後入場。
月寒グリーンドームは初めて行ったのですが、キャンピングカーショーをやるにはちょっと狭い感じ


ぎゅうぎゅうづめの図

この時期あちこちでキャンピングカーショーをやっているので、ネット上にもたくさん写真もあるし、雑誌でも特集をやっているのでここではあまり写真は載せませんが、「ちょっとおもしろいな」と思ったのが、クナウスのこのトレーラー

中はこんな感じ。

以前SPORTS&FUN(でしたっけ?)というトレーラーがありましたが、コンセプトは似ているのかな。トランスポーターという感じですね。
いろいろな使い方が考えられそう。

帰りは高速で帰ってきました。

有珠山SAから有珠山と昭和新山。天気がよければとてもきれいに見える場所なんですが・・・。
やっぱり新車はきれいだなぁ、という当たり前の感想を持ち帰って来ました(チャンチャン)

キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE