クルミの実 キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE

昨日は10月にしては異常に暑い1日でした。
真夏日になったところもかなりあったようですね。
それでも昨晩から今朝にかけて強い風が吹いて、暑い空気を吹き飛ばして今朝はかなり涼しくなりました。

我が家の庭には大きなクルミの木があります。
と言っても厳密にはうちの庭ではなく、行政が管理している、そばを流れている小川の土地にあるんですが。

かなり大きいです。


こんな感じで木になっています。
この時期強い風が吹くとそのクルミの木から実がボトボト落ちてきます。


地面に落ちたクルミの実

去年はそのままにしておいたら、エゾリスが毎日来てたくさん食べていきました。
クルミの実としてはちょっと小さいのですが、今年はもったいないのでちょっと食べてみようかな。
でも、本当に食べられるのかどうかはちょっと不明。
今年もエゾリスくんのためにとっておいた方がいいかな。


去年の10月のエゾリスくん
保護色になってしまってよく見えませんが・・・。

キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE