リンクのついた画像の枠線を消しました キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE

MTを復旧したときに、リンク画像の枠線が入ってしまいました。
普段使っているブラウザのFirefoxだと、枠線は適度に薄く入っている程度だし、リンクがあることもわかるので、そのままでもまあいっか、と思っていたのですが、IEで見ると紺色の濃い枠線が入る上にマウスをのせても色が変わらない・・・。
Firefoxで見たときと同じ感じにする方法もあるのだろうれど、面倒なので消してしまうことにしました。

前に一度消す作業をやったのだけれど、そのときは「border=”0″」を使ったような記憶が・・・。
Web上で調べてみるといっぱい出てくるのですが、イマイチわかりにくい。
(ただ単に読むだけの知識がないだけですが。)

ページ全体の枠線を消すので、スタイルシートをいじってしまえばいいや、ということで以下のようにしました。
スタイルシート内に太字の部分を追加
/*イメージ設定*/
img {
vertical-align: bottom;
border: none;
}
これで再構築したら、無事消えてくれました。
大してこだわるほどのことではないんだけれどね。
実際消えてますが、合ってるかどうかわからないので、知っている方がいたらツッコミどうぞ。

キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE